クリア

Next Switch「ゼノブレイドDE」のメインストーリークリア。
Xenoblade Definitive Edition(ゼノブレイド ディフィニティブ エディション)-Switch
Xenoblade Definitive Edition(ゼノブレイド ディフィニティブ エディション)-Switch
サブクエスト「モナドレプリカ4」の為に始めたコロニー6の復興だったが…
「モナドレプリカ4」をクリアするためのアイテム入手後も復興度100%を目指した。
移住条件が「キズナグラムが登録済」らしく…終盤では登録できないキャラクターのようなので移住させられ無かったorz。
最終復興度は98%だった…残念orz。

メインストーリーは通常モードでプレイすると決めて…サブクエストはカジュアルモードでプレイ。
サブクエストでは討伐依頼されたモンスターのレベルが高い、収集するアイテムをドロップするモンスターもレベルが高い。
主人公のレベルが低かったのでレベル上げに丁度良いと思ってサブクエストをクリアしていたが…レベルが上がり過ぎてしまったようだorz。
ラスボスも含めて終盤のボス戦が余裕で勝利できたorz。

最後のオートセーブが
レベル : 92
プレイ時間 : 99時間36分

エンディング後のセーブは
レベル : 92
プレイ時間 : 100時間38分

100時間もプレイしていたか…そんな長時間プレイするとは我ながら珍しい。
(3機種目のプレイにも関わらず100時間もプレイしたって事は、自分が面白いと感じているゲームなのだろう)

コロニー6の復興とサブクエストでウロウロしていたからなぁ…
最も時間がかかったのは「ナナイロナマコ」を入手するためにウロウロしたいた事のような気がするorz。

追加ストーリーの冒頭ムービーを見たがメインストーリーの後の話だ。
(パッケージに、そんな事が書いてあったような気がするが…)
メインストーリークリアは3機種目だがストーリーを覚えていなかったのでメインストーリーを先にプレイして正解!
メインストーリーを覚えているうちにプレイせねば(^_^;)。
ボリュームも気になる。

「ゼノブレイド2」の追加コンテンツは単体パッケージが発売される程に大ボリュームだったから…
(ストーリーも前日譚的な重要な話って感じだったし…)
ゼノブレイド2 黄金の国イーラ - Switch
ゼノブレイド2 黄金の国イーラ - Switch
今回は本編パッケージのオマケで、それ程のボリュームは無いと信じて気楽にプレイするか…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0