四方山 五合目

アクセスカウンタ

zoom RSS Blu-ray

<<   作成日時 : 2011/09/08 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、過去に購入したDVDのBlu-ray化が多い。

LDからDVDに変わる時は迷わず買ったし、昔はジャケットが変わるだけでも購入していた。

でも…昔の映像作品がBlu−rayになった時に買い直す意味があるのか最近疑問に感じる。
疑問に思うから、基本的に安いモノ以外は買わない。
(何故かガンダムとかは買ってしまうが)

特に昔のアニメは元々HD画質を念頭に作られていないので、解像度が高くなって細かい部分まで見える様になっても粗が見えるだけだし。
最近のハイビジョン画質のアニメはBlu-rayで見る価値はあると思うけど…

古い映画も、元々がフィルムだと言ってもBlu-ray化する事に疑問は感じる。

そんな感じでアニメのBD-BOXは結構高いからなかなか買えない。
映画のBlu-rayは思い入れがある映画じゃ無いと買えない。

映画のDVDは映画館では見てないけど興味がある(公開時のCMを見て映画が見たかった)程度で買っていた。
その結果「面白くない」事が多々あった。
Blu-rayを買い直す時は、「DVD持っているから買う」のではなくて「DVDを見て面白かったから買う」事にした。
(LDからDVDに買い直す時も同じ事を考えたけど)

でも…DVDからBlu−rayへの過渡期にDVDしか発売にならなくてDVDを買ったアニメはBlu−rayも買っている。
「ガンダム00 1stシーズン」はDVDを買ってBlu−rayが出て買ったので2ndシーズンは両方買った。
それ以来、新作ガンダム(ユニコーンとか劇場版00、ガンブラビリダーズ)はDVDとBlu−ray両方買っている。
性格だなぁ。

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 機動戦士ガンダムUC [Mobile Suit Gundam UC] 4 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Blu-ray 四方山 五合目/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる